プランクチャレンジ

体幹トレーニングの基本動作であるプランクを毎日行うっていうチャレンジです。

メイプアップの悪い評価の口コミや悪評を徹底検証!効果と私の口コミ体験談を赤裸々につづってみた…!

プランクは下記の体勢で行います。

* 両手両足を肩幅に開く

* 肘とつま先の4点に重点を置き、肘から下で補助的に体を支える

* 背中のラインが真っすぐなるように

文字だけの説明になりますが、器具は一切使わず、自重で鍛えると筋トレとなります。

自重で行える為、手軽にできますか?って言われたら、手軽に出来ます。

器具も不要で、自分のモチベーションさえあれば行えます。

では、簡単にできますか?って言われたら、かなりキツイ筋トレと言えるでしょう。

最初のうちは、20秒でもこの体勢でいるのはキツイ!と感じるのではないでしょうか??

ただ、このキツイ筋筋トレの効果は絶大です。

どこの筋肉が鍛えれるかと言うと、腹筋です。

腹筋とは言いますが、インナーマッスルの部分、特に腹横筋、多裂筋、横隔膜などです。

通常の上体を起こす腹筋の筋トレでは刺激を与えにくい箇所の筋肉が締まります。

継続する事が必要な筋トレとなりますので、アドバイスとして、iPhoneやAndroid携帯でタイマーをかけてやるのがポイントです。

最終的には300秒できる事を目標にして、最初は20秒ぐらいから始めるのがポイントです。

携帯のタイマーを設定すれば、前回の設定時間が表示されてると思うので、前回はこの秒数がんばった!など、過去の自分の実績が、今日の自分を励ましてくれる感覚です。

最初のうちは、筋肉痛にもなりますが、自分が300秒のプランクができるようになった頃には、引き締まった美ボディーが手に入るって考えると、その途中の試練に挑戦しても損はないチャレンジではないでしょうか?

是非、気になった方は、プランクチャレンジ試してみて下さい!