私が仕事をしていたときの頭皮事情

私が前の職場に勤め始めて1年が経過した頃、頭痛に悩まされていました。そしてある日ふとしたときに頭皮を触ってみると、、、頭皮が硬い!!!という事実に気づきました。しかし、どう対処したらいいかわからず、なんとなくシャンプーの時に頭皮をマッサージしていました。

効果あり?Fasa(ファーサ)育毛剤を使用した私の口コミ体験談!

でも、なかなか良くなりません。そしてそのまま放置していると、頭皮の健康状態も悪化して、かゆみやフケが出るようになってしまいました。また、いままで使っていたお気に入りのシャンプーが合わなくなってしまい、シャンプーするとかゆみが強く出るようになってしまいました。

そしてなんとなんと、抜け毛が気になるようになってしまったのです。私は今まで髪は丈夫な方だと思っていたのに、こんなことになってしまい正直驚きました。これはどうにかしないといけないと思って、皮膚科を受診しました。

まず、なぜこのような頭皮になってしまったのかを知りたかったのです。そして診察を受け、これはストレスによるものではないかと言われました。そしてステロイドの塗り薬を処方していただきました。その後薬を塗ると2週間ほどで頭皮は落ち着きましたが、薬を塗らなくなるとまた頭皮環境が悪化してしまい、完全に治るまで1年以上かかりました。

私の場合回復し、抜け毛も減りましたが、このような状況が薄毛につながると思いました。ストレスを溜めないことが何よりも育毛に効果があると思います。