真っ黒で太くてウネウネの癖強めの髪の毛の悩み

真っ黒で太く、量も多く、ウネウネの癖強めの髪の毛がコンプレックスです。雨で湿度が高い日は、朝ヘアーアイロンでしっかりストレートヘアーにしても学校に着く頃にはウネウネのウェーブヘアーになってしまいます。水泳の授業の後は自然乾燥により大爆発。クルンクルンのパーマヘアーになってしまいます。思春期の頃は雨の日と水泳の授業が大嫌いでした。特に梅雨の季節は雨が続くので常に湿度が高く髪の毛はうねってしまいます。直してはまたうねり、また直しての繰り返しで髪の毛はボロボロに傷んで枝毛だらけでした。

大人になり縮毛矯正を初めてし、雨でもうねる事のない髪の毛に感動しかありませんでした。今は子育て中のため時間もお金もかけていられないのでショートヘアーにし、縮毛矯正はやってもらうのに時間がかかるためしていません。産後でホルモンバランスが崩れ髪の毛がたくさん抜け落ち、新たに生えてきた髪の毛がピンピンと立っているとこに生まれ持った癖も加わり、修復不可能な状態になってしまっています。セットに時間もかかるし、思うようにまとまらずプチストレスです。

髪は女の命という言葉があるように髪型一つで気分も上がったり下がったりします。一時は癖毛を生かしてパーマをかけてみたこともありますがやはりさらさらストレートヘアーは憧れです。子育てが落ち着いたら縮毛矯正をして雨にも湿気にも負けず、うねり知らずの憧れのストレートヘアーでノンストレスライフを送りたいです。