癖っ毛を自分で直す方法

私は生まれつき癖っ毛なのが悩みでした。
母と父の両方が癖っ毛なこともあり私も結構強めな癖っ毛でした。
特に前髪のくせが強くていつも前髪が巻いてもないのにウェーブしてます。

ニューモ育毛剤の効果

なので中学生の頃から毎朝学校に行く前はストレートアイロンで髪の毛をストレートにしてから学校に行っていました。
寝坊した日はご飯を食べるよりも、癖っ毛を直すためにストレートアイロンをすることを最優先してたくらい癖っ毛のまま学校に行くのが嫌でした。
雨の日は特に嫌いでした。
朝せっかくストレートアイロンしたのに湿気のせいですぐ髪の毛がうねうねになります。
友達に今日髪の毛巻いてきたの?って言われるくらい髪の毛がうねります。

なので梅雨の日はもう最悪です。
癖っ毛が私の中で少しコンプレックスでした。
毎朝ストレートアイロンをするのが億劫なので美容院でストレートパーマをかけようとも思ったのですが、その頃は学生だったのでそんなお金は無く…。
お金をかけずに自分でなんとか出来ないかいろいろ試したところ1番効果があったのは、お風呂を上がった後はすぐ髪の毛を乾かすこと。

ただ乾かすだけじゃなく、ブラシで髪の毛をとかしながらドライヤーを当てて乾かす。同じ箇所を何回か繰り返しやっていくと綺麗に髪の毛がストレートになっていきます。
少しでも乾かし残こりがあるとそこの箇所だけ髪の毛がうねってしまうので、しっかり乾かすことが重要です。
これをした次の日は朝起きても髪の毛がうねることもなくストレートの状態をキープしたまま、学校に行けるので、毎朝ストレートアイロンをしなくても良くなりました。