一人でできて一番効く、3段階ストレス解消法

「はあ…なんだか気が重いな」
「このモヤモヤをどうやって発散しよう」

誰でもストレスを感じることはありますが、なるべく早く気持ちをスッキリさせたいですよね。

私は人に比べて傷付きやすく、とても繊細な性格です。
色んなことですぐに落ち込むので、どんな風にストレスを解消するのかは、私にとって重要なことです。

CBDMAXを3ヶ月間使用した口コミ!

そんな私が普段やっている、一人でできて一番効くのが、

 ①好きなものを食べる
 ↓
 ②たっぷり寝る
 ↓
 ③思いっきり泣く

の3段階ストレス解消法です。

誰かに相談するのもとても効果的ですが、できない時もありますよね。
カラオケや散歩も大好きですが、この3つが一番効果があります。

3段階というのは、①から試していき、まだモヤモヤが残る場合、②、③と進めていく方法です。
この3つを試してもらえれば、早く気持ちがスッキリできると思います。

●目次
①好きなものを食べる
②たっぷり寝る
③思いっきり泣く
まとめ

①好きなものを食べる

その時、食べたいと思ったものを食べるのが一番です!
普段は節約やダイエットのために注意していますが、落ち込んでいる時には気にしません。

カツ丼、デザート、お菓子大量買いなどなど。
好きなものを好きなだけ食べて、お腹も心も満たしましょう。

小さい悩みなら、これだけで忘れることができます。

②たっぷり寝る

しかし、「うーん、まだスッキリしない…」という時もあります。
そんな時は、たっぷり寝る!

いつもなら寝るまでに動画を見たりしますが、早めにお風呂に入って就寝。

次の日が休みなら、起きる時間も気にしません。
10時間以上寝ようが、心が回復することを優先!

8割のストレスは、この2つで解消されます。

③思いっきり泣く

泣くというのは、我慢して良いことはありません!
モヤモヤは、涙として体の外に出してしまいましょう。

泣きたいのに上手く泣けない場合は、音楽やドラマ、漫画などを利用するのをオススメします。
自分の涙腺を刺激してくれそうなものを選んでください。

すぐに解決するのが難しそうなストレスには、涙が一番です。

●まとめ

一人でできて一番効くストレス解消法をご紹介しました。
 ①好きなものを食べる
 ↓
 ②たっぷり寝る
 ↓
 ③思いっきり泣く
の3段階解消法です。

基本的に、私はこの順番で試していきます。
ですが、その時の気持ちによって順番が変わることもあります。

気持ちに蓋をせず、自分のためにもなるべく早く心を軽くしてあげましょう。