だだ白髪を染めただけなのに。

今から10年ほど前の話し。40歳を過ぎて白髪が目立つようになってきた。親父が白髪頭だったので自分も禿げるよりは白髪かなとは予想してた。
ただ疎らの白髪なので、見た目がどうもよくない。仕事も接客業だし白髪染めをすることにした。市販のヘアカラー剤を買ってきて自分で染める
ことにした。

艶黒美人を飲んだ口コミ&効果!

染めること自体は説明書通りにやって問題なくできたんだが、さぁそこからがえらいことに・・・
夜寝入ってからのこと、少しして頭の痒さで目が覚めた。最初は少しの痒さだった(目が覚めるくらいだから少しではないか)。蚊に刺されたか
と思ったが、それどころではない痒さ。そうこうしてるうちに頭全体が痒くなり始め、ブツブツが出てきて、あちこちボコボコに膨れだしてきた。

もう寝てられない。ちょっと掻いては我慢して、ちょっと掻くの繰り返し。夜が明けてきた。頭が最高潮にボコボコしている。
朝一番、近所の皮膚科へダッシュした。それでも結構待たされた。痒いよーボコボコだよー。やっと診察に名前を呼ばれた。近所で評判の良い
お婆ちゃん先生にバシャバシャ頭の写真を撮られた。「白髪染めによる、かぶれだね、けっこうやられたね」。塗薬と飲み薬をもらい病院を後に
しました。

それから10年。50歳を過ぎた現在ヘアカラーではなく、ヘアマニキュアで白髪染めをしています。それも自分でやるのではなくお店でしてもらってます。
ヘアカラーに入っている液剤がかぶれの原因だそうで、それが入っていないヘアマニキュアなら大丈夫で、あれ以来問題なく続けて染めてます。

歳を重ねてくると、まぁ色々あります。皆様もお気をつけください。