撮り溜めたドラマを見ること!

私のストレス発散方は、何も予定のない日にゴロゴロしながら、撮り溜めたドラマを見ることです。動かないでいいように、飲み物も食べ物、酒も全部準備バッチリな状態でスタート。
旦那と見ることが多いけど、一緒に、あーでもない、こーでもないと展開を予想しながらドラマを見ていると、ちょっと夢中になって、嫌なこと全部忘れちゃう。

http://www.norka-russland.net/

会社でストレスが溜まってる時は仕事を忘れるために、恋愛ものを見るとか、アクションでぶった切るやつとか、恋愛したいときにはキュンキュン恋愛ものとかを選ぶようにしてる。セレクトは重要かと。

見終わった後に「あそこの場面良かった」とか、「気づかんかった?私は気付いてたで」でとか、巻き戻して何回も見ることもあります。次楽しみだねーという番組に出会えると嬉しくなる。

一人で見るときは、特にストレスが溜まっているときは、泣けるいい映画を見るとカタルシスで、嫌なもの全部流れろーって感じ。

テンションが高い日は、皆で集まって、好きな俳優が出てるDVDとか借りてきて、わーきゃー言いながら見るのが最高!
あと、ライブDVDもめちゃくちゃ盛り上がる。家がカラオケ屋みたいになって、すごい盛り上がります。ストレス発散です。