1年前まで軽症ニキビだった私は、肌が荒れてくると病院に通うというのを習慣にしていました。毎回診断されるのが寝不足かストレスかということである薬を出されていてそれがステロイド薬でした。
初めのうちはその薬の恐ろしさにも気付かず、半年以上顔の患部につけていました!

セシュレルの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

なぜかというとステロイドは強い薬で初めのうちは効き目があるので綺麗になってくるのですが、期間を設けて塗らないと逆に肌の赤みが増えていき皮がボロボロになってニキビが増えてしまいます。
こういうことは病院側は一切言わず患者を増やそうとするので説明なしでステロイド薬を出すことがあります。
私もそれを知った時にはもう長い期間つけてしまっていたので、時すでに遅しという感じで脱ステロイドをした時には赤み、大量のニキビ、皮はポロポロ落ちてすごくひどい状態になりました。外に出られる顔ではなかったので仕事も辞めて2ヶ月間くらい家で治療しました。
その時にたくさんの美容とニキビに関する動画を見て、病院側が隠したがるステロイドで悩まされた人たちが大勢いました。

その時に肌断食を決心しました。
肌断食というのは肌に化粧水や美容液を塗らず肌本来のままで生活していくことです。
現在、肌断食をして半年ほどになりますが、やっと外に出られるほどの肌を取り戻しましたがステロイドでボロボロにされたニキビたちの怨念はまだ顔に残ってしまっています。ここから一年ほどは見積もってを肌を全回復させることに専念しますが、今も悩まされている人たちを一人でも多く助けられるように発信していきたいと思います