鏡を見るたび気になる?目の周りのシワ

結婚、妊娠、出産。気づけばアラサーなんてとっくに過ぎている今日この頃。
そんな私には一つ年下の妹がいるのですが、急に連絡がきたと思ったら、「目尻のカラスの足跡が気になる!」。
カラスの足跡って何?!

ハクアージュ

笑った時にできる目尻のシワが、その形からそう呼ばれているらしいのですが、うんうん、確かにそういうシワってあるよね…。
自分でも気になって鏡を見てみると、目尻のシワはそんなに気にならないけど、目の下のシワは気になる。
最近化粧をしてもシワが隠れないというか、時間が経つとくっきり浮き出てくるというか。
気にし始めるとすごく気になる!

というのも、産後は当然子どもたち優先。お風呂に入っても、顔を洗っても、スキンケアはまず子どもから!自分は後回し。
外出するときは、汗をかくから化粧も最小限。そういえば鏡をゆっくり見る機会ってあまりなかったかも。
シワは気になるけど、高いスキンケア用品を買うのはちょっと…。
そんなお金があるなら可愛い子ども服を買いたいし、美味しいものも食べたいし。

そこで私が目につけたのが、ベビーオイル。
産前産後に購入するママも多いと思いますが、うちの一番下の子どもは春生まれの汗っかきだったので、あまり使用せず。
ほとんど残っている上に、在庫もあるという状態。

そんなベビーオイルを、いつもの化粧水をつけた後に目の下に優しく塗りこむだけ。
化粧水の蒸発を防いでくれるので、保湿にぴったり。
シワが完全に消えるということはありませんが、プルプル潤っていてお気に入りです。