置き換えダイエットで月に4キロ痩せました

コロナのステイホーム期間中、出歩かないばかりか食べるしか楽しみが無く、あっという間に人生最高体重を記録した私ですが、「今のままでは自粛期間が終わった後に着ることが出来る服が無い」と気が付き、ダイエットをすることにしました。

グラマスパッツを使った私の口コミ!

スポーツジムやヨガスタジオはクラスターになっているところもあり怖いし、何だかランニングやウォーキングをしている人が多くて外にも行きたくありません。家のなかで筋トレをするほどのスペースもありません。

そこで、前から気になっていた置き換えダイエットをすることにしました。置き換えダイエットは色々な会社から沢山の種類が販売されていますが、選んだのは「減量のための入院」などで医療機関でも使われているというマイクロダイエットです。シェイクとスープとありましたが、スープの方が食事っぽくて続けられそうなのでとりあえず夕飯をマイクロダイエットのスープのみにすることにしました。

味自体は確かに少し人工的かもしれませんが、作るのも楽ですし、まあまあ美味しいです。そして味のバリエーションもあるので、飽きることなく1か月続けることが出来ました。夕食を置き換えるだけでしたが、置き換えることでお酒も飲まなくなり、1か月で4キロ痩せることが出来ました。