千切りする感触や音が最高!

私のストレス解消法は、千切りをすることです。特に好きなのは、キャベツの千切りです。キャベツは、適度な硬さなので、シャキシャキときる手ごたえが好きです。

http://www.norka-russland.net/

そして、まな板を包丁でたたくトントンという音も好きです。また、キャベツは野菜サラダや、スープなど料理に使える幅が広いので、切っておけば便利です。また、キャベツを切りすぎてたくさん食べなくてはならなくなっても、食物繊維がたくさん摂取できるし、太りにくいと思われる食品なので、安心して食べることができます。

キャベツのほかにも、ニンジンやキュウリもおすすめです。キャベツほど切るときのシャキシャキ感はありませんが、十分ストレスは解消されます。野菜の千切りをすることで、いいことがたくさんあります。

まず、包丁を上手に使えるようになり、早く手を動かすことができるようになります。次に、千切りをする感触と音でストレスが解消されます。

そして、切った野菜を使用して美味しい料理を作り、ご飯を食べることでまたストレスが解消されます。このように、千切りをするだけで心身ともに健康でいられます。こんなにコスパが良くて、自分の健康に貢献するストレス発散法は他にないと思っています。