あまり体重を気にもしてなかった

私は、元々倉庫での力仕事をしておりましたが、最近転職してパソコンを使う事務仕事につきました。数ヶ月たち仕事も慣れた頃、事務所の周りの草刈りをする事になりました。前に来ていた作業着を洗濯し久しぶりに来てみたところ、「え?」お腹が入らなくなっていました。

グラマラスパッツとメディキュットを徹底比較!私のおすすめ着圧レギンスの口コミレビュー!

休日だったので急いでホームセンターに走って買いに行きました。あまり体重を気にもしてなかったのですが、測ってみると7キロくらい太っていました。

草刈り当日、「あれ?汗が止まらない」そして息苦しくなってきました。食べるものも気にせず食べ、睡眠もよく寝れて健康かなと思っていましたが、健康診断で中性脂肪の値が昨年よりバコンと上がっていました。これはちょっとまずいなと思い、多少なり運動を試みる事にしました。簡単な運動でウォーキングとか良いかなと帰宅の時だけバスに乗らずに帰る用にしようと初めてみました。

しかし、ドンドン仕事が忙しくなり疲れ果てて帰ってきて。1ヶ月続けたウォーキングも気候も寒くなり中々歩く気もだいぶ薄れてきました。

体重は1キロくらい、お腹周りはお腹周りは依然としてポッコリお腹です。しかし気持ちは痩せようという気はあるのですが、寒い中、外での運動ではなく室内で簡単にできそうな運動はないかと探していたところ、お腹周りなら腹筋でいけるんじゃないかと安易に初めてみました。今まで腹筋運動をやった事はなくYouTubeで腹筋運動を探してみると「なにこれ」とカエル足腹筋を見つけました。

まだまだ始めたばかりですが中々お腹が筋肉痛にすぐなります。筋肉痛になると筋肉がつくらしいとインターネットで調べてみましたが、まだまだ結果が出ていません。このやり方で正しいのかと最近は悩んでおります。さていつまで続くことやら。頑張っていきたいと思います。