肌の乾燥も気になるけど、ケアする時間がない!

年齢を重ねたせいか、すごく乾燥しやすいように感じるようになりました。

たぶん年齢を重ねただけではないと思うんですよね。http://www.svitani.net/

結婚してから、ケアの時間がうまくとれなくてすごく困っています。

独身時は、寝る前にちゃんとケアの時間を作って、できる限り肌の状態を良くしようと努めていました。

お風呂に入った時も軽くマッサージをするようにしていたし、接客業に就いていたので意識としても高かったのかなと思います。

でも、結婚したら、寝る時間だけでなくお風呂に入る時間も変わりました。

お風呂も、旦那さんはシャワーだけでOKというので、私もあんまり浸からなくなってしまったんですよね。

だって、ひとりしかお風呂に浸からないのに、溜めるのももったいないかなって思ってしまって…。

その結果、お風呂で顔のマッサージをすることもなくなったし、寝る前にケアする時間もぐっと減りました。

旦那さんの都合に合わせなければいいだけなのかなとも思うんですけどね(笑)

だから、ここ最近は時短で行えるスキンケア方法をチェックしまくっています!

やっぱり使用しているケア用品を変えると言うことはしています。

いちいち化粧水、保湿、美容液なんてできないから、全部まとめてできちゃうものに変えました。

ただ、最近はそれだと肌の乾燥には効果がないようなので、また別のものにしようかなと思っています。

もっと手軽にケア出来て、乾燥に効果のあるアイテムはないかな。