エンドレスニキビ

お肌の曲がり角と言われる30歳を迎え、

まだまだ大丈夫!と謎の自信があったはず…

なのに。

ふと鏡を見て、そろそろしっかりケアした方がいいかな?と思いはじめました。

アスハダの効果を辛口評価!私の口コミやネット上の評判などをご紹介!

目の下あたりに薄いシミ、

毛穴の開き、

笑うとできる小じわ、

そして、なかなか消えないニキビ跡。

化粧水や乳液など、

特にこだわりもなくパパッとつけていたものを見直し、パックや温タオル、

年齢肌に良いという物のお試しサンプルなど、様々な物を変えてみたところで…

新型コロナの影響でマスク生活の始まり。

冬から春にかけては、普段からマスクをしていたので、ファンデーションも薄くていいし保湿にもなる!程度にしか思っていませんでした。

夏、猛暑の中でのマスク生活。

口元に汗をかく事が多発した事と、マスクの刺激のダブルパンチでフェイスラインにニキビ(吹き出物)が!!

どうせマスクで隠れるし、すぐ治るだろうと放置したものの、一向に治る気配もなく。

赤みと痒みが出てきたので、ニキビ治療薬を塗ることに。

すると、数日で赤みも引いたので、マスクを外す時にも大して気にせずにいましま。

しかし、ここからがマスク生活のつらいところ。

マスクがフェイスラインへ触れることは避けられず、何度も何度も何くり返す顎ニキビ。

今は化粧水やファンデーションも薬用の物に変え、

年齢肌よりもニキビ治療に力を入れています。

マスクをしなくても良くなった時、

キレイなフェイスラインでいられますように…

早い収束を願います!

エンドレスニキビ!!