憧れのウエディングドレス

2年前、結婚式を挙げました。
その準備で1番楽しみだったウエディングドレス選び。
ルンルンで向かった試着初日にどん底に落とされるとは思いませんでした。

モテアンジュ

まず、サイズ測定から始まり、好きなドレスをピックアップしましょう!と言われ、あ、これ可愛いー!と口にした時、プランナーさんから一言、胸があるのでこれはちょっと無理かもしれません、、、と。
この時点で、えっ、と思いましたが、気にしてもしかないので次へ、でもその後何点かピックアップしましたが、全て胸が原因で後ろが閉まらず、あて布になると言われました。

なら、逆にどれならあて布じゃなく着れるのか、ピックアップして欲しいとプランナーさんに依頼して持ってきてもらうことにしました。
ウエディングドレス10着、カラードレス5着程度しかなかったです。

持ち込みのできない式場だったため、その中から選ぶしかなく、ウエディングドレスはなんとか運命の1着と思えるものが見つかりましたが、カラードレスは本当に悩みました。結局あて布をさてカラードレスは着ることに。

ブライダルダイエットとは言いますが、胸を小さくすることはなかなか出来ることでもないので、なくなくドレスを選びましたが、まさか胸が原因で悲しいウエディングドレス選びになるとは思いませんでした。
でも結婚式は楽しく幸せでした!