懸垂は自重最強トレーニングは本当でした!

こんにちは私は地方で会社員をしている35歳独身(離婚歴あり)の性別は男です。

まず、私が筋トレを始めた時期は2年前くらいからだと思います。鍛神HMBは市販の店舗で購入可能?

きっかけは健康維持のためという表向きの理由と、女の子にモテたいという下心からでございます。

それと多くの人はダイエットのためというのが理由としてあると思います。

しかし、私の場合はハードゲイナーという痩せやすい体質で、どちらかと言えばアンガールズさんのような体系なのです。

男として一度ガッチリとした体形になってみたい!これが一番の目的なのです。

そういったわけで2年前から継続的に筋トレを行っているわけですが、私の場合ジムには通っていません。

すべて自宅筋トレです。ジムに行かないのは私の住んでいる地域が田舎であるためジムのような場所が無いこと。

田舎は噂が広まるのが早く個人情報など皆無。ジムに通ってるなんて知れ渡るのは恥ずかしい。

あとそもそもジムに行ったときに今の体が恥ずかしい。器具の順番待ちなどしたくない。

こんなところでしょうか。

そういったことで、まずはオーソドックスな腕立て伏せと腹筋から始めたわけです。

しかし、なかなか体に変化が現れない。腹筋ローラーも買って姿勢も気にしながらやってもあまり効果なし。

何が悪いのだろう。悩んでいた時、ふと何かのドラマで西島秀俊さんが懸垂をしているシーンを思い出しました。

私は西島さんのような体系になりたいと思っていたので

さっそく3か月ほど前ですが、アマゾンで1万円ほどの懸垂器具を購入してみました。

久々にやってみた懸垂は1回やるのが精一杯でめちゃくちゃしんどいです。

でもこれが良かったようで、1か月たったころには周りからガッチリしてきたねと言われるようになりました。

それと、今は食事も気にしています。私の場合はなるべくカロリーを摂取しなければいけないので、

3食しっかり食べるのもちろん、その間に空腹を感じたらカロリーメイトなどで補給をしています。

憧れの西島さんのようなボディへはまだまだですが、今は順調に筋肉がついてきているので懸垂とカロリー摂取を続けていきたいと思っています。