シャンプーを変える事による薄毛進行の悩み

仕事から帰りテレビをつけると番組の合間に必ずCMが流れ、車の紹介や健康食品などのCMを何気なくみている中で、薄毛対策、抜け毛対策の商品には必ず目がいってしまう。30代を過ぎたあたりから、抜け毛が気になり、当時CMで見たサクセスを買って対策を行い、現在でもサクセスリンスインを使っている。

http://sscsip.org/

効果はそれほど感じないが、ハゲと言われる部類までには到達していないと自負している。ただ、多くのCMで新商品の薄毛対策シャンプーを見ていると、買って効果を実感してみたくなるときが、数年前からあり、時々、サクセスがなくなり買い替える時に、試しに違うメーカーのシャンプーを購入している。どれも使い初めは、いいな、効果があるなと感じるのですが、1週間もたつと、髪が抜け、または、細くぱさぱさになるような感覚があり、鏡を見ると頭頂部が光り始めるぐらい髪が薄くなっていた。

そして再度、シャンプーをサクセスに戻し、1か月程度で、以前の状態に戻る。数か月たち、薄毛の進行に怯えた事を忘れかけたころに、仕事から帰り、テレビを見ながら再度効果のありそうな薬用シャンプーを見ると、年に1回程度そのシャンプーを買ってしまい、結局抜け毛が進行して、再度サクセスに戻す事を送り返して、自分の髪に刺激と変化を加えながら、ハゲない事を信じ生活しています。