無理をしないダイエット

私が体重を気にしだしたのは、高校生の頃です。高校時代の昼食は、食堂や売店を利用したり、学校近くのコンビニの菓子パンやおにぎり、お弁当を買ったりすることが多かったように思います。

快糖茶の口コミ評価と効果

このままは、太る一方だと思いコンビニのサラダとささみだけの昼食にしたこともありましたが、あまり効果がありませんでした。高校を卒業後も、サプリメントを飲んでみたり、エステに通ってみたりしましたが、やせたと実感したことはありませんでした。それから、結婚し妊娠しました。すると妊娠中の悪阻で食事も食べれずはいてばかりで、50㎏あった体重が10落ちました。

安定期に入り、悪阻が落ち着いたころ食欲も戻りましたが、一人目ということもあり、ジャンクフードは控えきちんと野菜も取れ、健康に気を付けた食事を心掛けて食べるようになりました。妊娠後期には、50㎏に戻りました。無事に長女を出産しました。産後すぐの骨盤は開いたり歪みがひどいですが、骨盤は緩くなっているので戻しやすくもあります。私は、骨盤の歪みが気になり、ストレッチを欠かしませんでした。

ストレッチは簡単で、仰向けに寝た状態で右膝を曲げて、左側に倒します。そのまま、40秒でなるべく床に着くように心掛けてしていました。左も同世に行います。それから、産後には5㎏落ち45㎏になり、授乳は代謝を上げるようで授乳により更に5㎏落ち40㎏にまでなりました。産後の骨盤矯正に行こうとしましたが、道整復師の方が、骨盤が閉まっているので骨盤矯正は必要ないと言ってくれました。以前より、姿勢も良くなり今でも40㎏~45㎏で体重を維持しています。無理に頑張って体重を落とそうとするより自分のあったやり方をゆっくり見つけてみてください。