間食は週に3回!筋トレの大切さ!

私は2019年1月の時点で人生最大体重、74キロも体重がありました!身長が168cmある私でもさすがにこれは不味いのではないか…、という考えからスポーツジムに入会。月1万5000円払いましたが、仕事が忙しくて全く通えず…。毎月高額の月謝を払っていたことは、本当に無駄だったなと今では思っています。

キラリ麹の炭クレンズ生酵素

私が行ったダイエット方法は、まず砂糖がたっぷり入った炭酸飲料水を飲むのをやめました。毎日飲むものは白湯、水(常温)、お茶、豆乳が中心。ただ毎朝かかさず飲んでいたコーヒーや紅茶等のカフェインを急にやめるとストレスになると感じ、そこは変えませんでした。

水や白湯を飲むことで肌の調子がよくなったのは意外とすぐの効果が出やすく、モチベーションアップになりました。間食もほぼ毎日食べていたポテトチップスやチョコレート菓子を週に2日程度にし、食べても昆布やナッツ系に変えたところ体重が4キロ減りました。

またTwitter等でダイエット専用のアカウントを作成し、他人のbefore、afterの写真を眺めたり情報収集をすることでやる気がみなぎりました!自分の体重や食べたことを記録するのもありです!あとはやはり自宅での筋トレ(部位ごとに毎週行うか、週2回前進がっつり行う)と新陳代謝があがりますし、最初は苦しいと感じますが、自然とだんだん楽しくなってくるんですよね!気分もリフレッシュしますし、本当に不思議です。

2020年5月の現時点で体重は60キロに落ち着きました。過去最低体重は50キロなので、来年まであと10キロ頑張ります!!