3度目の正直 ダイエット成功まで

ダイエット15日目。今回は行けそうな気がする。

炭水化物ダイエット!

ゼロキャロの効果的な飲み方は?話題のダイエットサプリを3ヶ月飲んだ私の口コミ&評価を暴露します!

ご飯はお昼に普通にとって、朝は果物 夜はお野菜とタンパク質を考えて献立をつくった。

自炊をする機会が増えたら私の精神面も落ち着いたようだ。以前のように食べた物を吐き出す、悪習慣から抜け出せたようだ。

週末に献立を考えて食材をかいこむのも楽しい作業だ。材料費は少しかさむけど、その分スナック類、インスタント食品が減った。

あまり気の進まなかった運動も出来ることからと思い近くの女性だけのジム?に週3で通い始めた。周りが必死さを感じさせないのでストレスなく続きそうだ。

お風呂上がりにビールのかわりにハイボール!! (知人のトレーナーさんがウイスキーなら、と渋々みとめてくれた、とのことで私も真似てみた。)

自分を鏡に映し出して見つめる。ちょっとずつだが成果は出ているのがうれしい。身体が締まってき始めると自然に物事を積極的にとらえられる感覚をおぼえる。

仕事も計画的にこなせるようになり、時間管理を気にするようになった。

体と心はつながっているというけど、本当にそう。20代の頃は食べても肥らない子を羨んでばかりだったけど、自分の状態を受け入れ周りの目を気にせず楽しんでダイエット生活を続けていると、ストレスもずっと減り笑う事が増えてきた。40代に入ってようやくこんな自分を愛おしい思える様になった気がする。