40歳を過ぎて、一層口臭に気を遣うようになりました

「スメハラ」と言われないように、私も40歳を過ぎて口臭には人一倍気を遣うようになりました。

やはり、口臭は、他人であっても自分であっても一度気になりだしたら止まりません。イニオはマツキヨやドンキなどで購入可能?

そして、その口臭の原因となるものは生活習慣に多々あるというので、一つ一つ改善するようにしています。

まずは歯の治療。

虫歯菌除去や、歯周病の原因になる細菌除去で口内環境を整え口臭改善だけでなく、、歯垢や歯石の除去でも改善しています。

また、歯だけではなく、鼻にも「蓄膿症」ともいわれている病気での口臭につながる要素があると言います。当然口呼吸の改善にもなりますし、必須事項です。

臓器も同じ、臓器が正常に機能していない場合、消化不良や代謝障害が引き起こされ、消化されるべきであった食べ物が胃の中に残り、発酵して異臭を放つなんてことも。

これらの体のケアをすることで少なからず口臭にはなりずらい体質になるのではないでしょうか。

内臓疾患や腎臓疾患が口臭の原因として考えられる場合、身体の中の異常が原因で引き起こされる口臭の場合には「食生活指導」「生活習慣の見直し」「薬の処方」などで臓器の機能を正常に戻す治療が必要なのです。

生活習慣の前に、体のメンテナンスから始めなくてはなりませんね。