シミがいっぱい増えてしまったのは

最近シミに悩んでいます。

ネオちゅらびはだの効果と口コミ評価!最安値で購入可能な通販サイトはどこ?

引っ越ししてから日当たりが比較的良いせいか、寝ているうちに日焼けをしているようなんです。

我が家は遮光カーテンではないうえ、壁紙が白いので

光が反射して紫外線にさらされているような気がするんです。

何年も前に皮膚科へ行った際、看護師さんから室内でも日焼け止めを塗るようにアドバイスを受けていたのに、それを守らず自宅ではすっぴんで過ごしていたからシミが増えてしまったのかもしれません。

私は、日々帽子をかぶったり、出かける際は日焼け止めを首や腕になったりと、こまめにケアをしている方だと思っていました。

中高年になると、若い頃と違って小さなシミがたくさんできやすく、遠目から見ても薄汚い印象を受けて、少しがっかりしています。

できてしまったシミは、カバー力の高いファンデーションや、コンシーラーを使ってますが、昼を過ぎるとだんだんと化粧が落ちてくるのです。

このシミをなんとかしたいなぁと考えながら、シミはなかなか消えるものではないので、高い治療費を払ってシミを落とすか、このままこまめにシミを隠しながら日々を過ご過ごしていくのかと考えています。

出来ればきれいな年の重ね方をしたい、おばあちゃんになってもきれいでいたいと思うんですよね。