産後のバスト

女性が赤ちゃんを妊娠してから出産、卒乳までの間にバストのサイズが2カップ、3カップ大きく変わるのはよくある話。私も二人の子供を妊娠し産後はおっぱいが1番目立つほどボリューミーになりました。ハリも大きさも人生で1番いい!このバストが永遠に続けばいいのに…。http://www.snbergerac.org/

しかしそんな思いも虚しく卒乳後あれよあれよとバストが縮小…。子供が1歳になる頃には出産前と同じブラジャーをつけられるまでに。妊娠する前とはあきらかにハリが無くなり、谷間にシワができてしまうほど若々しさが無くなってしまいました。

卒乳後のバストはまるで水風船が萎んでしまったかのようで皮が余ってしまった品素なものになってしまいました。2人を産んで母乳で育てた勲章と思えばいいなんて到底思えず、お風呂場で鏡に映るおっぱいを見ては落ち込むばかり。

バストケアをすれば少しは見れるおっぱいになるのではと思いましたが、2人の小さい子供がいる中、上半身裸で何十分もおっぱいマッサージをするなんて不可能。いつも1日が終わって一息ついたら私の寝る時間。自分の体のケアをする暇なんてありません。

YouTubeなどでバストケアを研究しましたが、バストが大きくなった方は一般的なママでは不可能な時間をかけていました。だけどまたいつか整形無しでハリのあるバストになりたい…。