髪の量が少なく、カラーが落ちる。

元々細い髪だと自覚していますが、髪の量自体はそんなに極端に少ないということはなく細いからですよと美容師さんに言われていました。髪型がショートのせいもあるかとは思いますが、最近ヘアカラーをすると、した初日に汗をかいたりしたら洋服にカラーがついてしまうことが度重なりました。

最初はあわてて、美容室へヘアカラーをしてもらったのですが、ヘアマニュキュアと間違えて施術しませんでしたかと丁重に電話で聞いてみましたが、間違いなくヘアカラーで施術したと云われました。そういえば、忙しそうでシャンプーの時間がいつもより少なめだったなと思い当たって、そのせいかなと思っていましたが、次にヘアカラーをしてもらったときにも同じようにカラーが落ちて襟の部分に茶色の汚れがついてしまう状態でした。

イヤな気持ちになり、もう二度とその美容室さんへは行かないと決めて、一度市販のヘアカラーを自分で塗ってみようと試してみました。シャンプーも念入りに何度もしたつもりが、やはり染めた初日にはヘアカラーが落ちて又洋服が汚れました。

これってやっぱり髪の量が更に少なくなってきたからなのかと自分でも悩んでしまっています。人の髪の量には違いがそんなにないとプロの美容師さんの言ったことは間違いなんだろうかと今更ながら、今後のヘアカラーをどうしようかといまだに悩んでいます。