おいしい食事、楽しい運動でダイエット!

ダイエット、それは多くの人が経験したことのあるものではないでしょうか。

そしてダイエットに成功する人の割合は悲しいことに多くはないのでしょうか。

今日は僕が成功したダイエットについてお話します。http://www.westhillcab.org/

僕は昔、かなりの糖質を削ったダイエットをして痩せました。そのときはダイエットには糖質、脂質を削るべきだと考えて、ごはん、パンは一切食べない、脂身のある肉も一切食べない。運動は過酷な筋トレをしていました。

その結果、1ヶ月程度で体脂肪率は10%ほど落ちて腹筋もバキバキになりました。しかし、満足のできる食事ではなかったのでストレスが溜まり、ある時我慢の限界が来てしまって大食いをしてしまいました。それからというものの、今までと同じ何も気にしない食生活に戻ってしまい、体重や見た目も戻ってしまいました。

それからは知識をつけて、ダイエットは1ヶ月程度で完成するものではないとわかりました。何ヶ月と時間をかければ苦労することなく、ダイエットできると知りました。

まずは、夜ごはんのときにお米の量を少なくする、これだけで少し痩せれます!その次のステップは夜のお米は我慢する、これまた脂肪が減ります。その他にも、唐揚げに使う肉を鶏もも肉から鶏胸肉に変える、スーパーで肉を買うときは脂身の少ないものにする、などなどほんの少しの工夫で楽しく、おいしい食事をしながら痩せることもできます!

また、運動もとても大事です。運動も過度にやるのではなく、日頃から歩くということを意識するだけでもよいのです。気が向いたときに家でスクワットしてみる、ストレッチしてみる、これだけでも充分痩せることができます!

僕はこれらの方法で3ヶ月で4キロも痩せました!見た目も劇的に変わったと思います!

皆さんも、無理せず、しっかり食べて、楽しく運動して、

軽い気持ちでコツコツ継続してみましょう!

きっと成果は出るはずです!頑張りましょう!