男性の女性型脱毛症について

薄毛に悩む男性の大半は「男性型脱毛症」いわゆる「AGA」が原因だと思うのですが、なかには「男性型」に当てはまらない人もいる気がします。http://www.ellabyebye.com/

かくいう自分がまさにそれで、子供の頃から嫌になるほどの猫っ毛、フワフワの細い髪質でした(それでも十代の頃は「吉田栄作」みたいだと思って調子に乗って真ん中分けにしていたんですけど)この手の髪質の厄介なところはただでさえボリュームがないのに年齢を重ねるとともにさらに全体量が減る所ではないでしょうか。個人差はあると思うのですが自分は30代くらいからめっきり減りました。しかたなく「吉田栄作」分け目をやめざるを得ないほどに。。

世間に出回っている育毛剤もほぼ男性型が対象なので困ってしまいます(「リアップ」は使い続けていますが劇的に効いたという感じではないです)一時はだいぶ悩みましてネットで猫っ毛の芸能人の過去や現在を調べたりしていました。こういう髪質の人は「全スカ」と言われてるみたいですね。「全スカ仲間」の話もだいぶ読みました。

中にはポジティブな意見も。「全スカ」の人はハゲそうだけど意外にハゲにくいというものです。だといいんですが。女性型も研究が進んでほしいですね。