ロングヘアーのお悩みあるある

現在、私はヘアドネーションをするためにスーパーロングヘアーを目指して髪を頑張って伸ばしております!

伸ばしている最中ですが、実は何度も心が折れそうになりました。

自分の為だけに伸ばしているならきっと、とっくの昔にカットしていたことでしょう。

しかし「ヘアドネーションをするぞ!」という目標があるので、なんとか胸が隠れるほどの長さまで伸ばすことができました。

MEDULLA(メデュラ)シャンプーを購入

何回も心が折れそうになった、ロングヘアーの悩みあるある!

その①『とにかくドライヤーが面倒』

ロングヘアーのドライヤーは、完璧に乾くまでどんだけ時間がかかるんだ!とすごく疲れてしまいます。

夏は暑い思いをしながら乾かさないといけないし、乾かしてる途中に熱風のせいで汗ばんでしまうことも。

冬は冬で、早く乾かさないと冷えた髪のせいで湯冷めしてしまいますよね。

私は本当にズボラなので、ある程度乾かしたら「もういっか~」と途中でやめてしまいます。

80%くらいはなんとなくすぐ乾く印象なのですが、残りの20%がなかなか乾かないんです!

しかし、ドライヤーをさぼっていると、さらに悩みが増える原因になるので要注意!

その②『毛先が絡まる・切れる』

ドライヤーをしっかり頑張らないと、毛先がパサパサになって絡まったり切れてしまったり、さらに悩みは増えていくばかり・・・

ドライヤーをきちんとしていたとしても、ロングヘアーだと、コテを使って巻くことが多いので、日常的に毛先はダメージを受けています。

パサパサの毛先のせいで全体的に広がるのも悩みです。

上記以外にもロングヘアーは悩みがつきもの。

憧れの美しいなロングヘアーになるためには、しっかりケアしてこの悩みとうまく付き合っていきましょう!